ランサーユニットの特徴
弊社所属のスキルある経験豊富なクリエイター約9万人の中から複数選び、運用できます。
そして案件やサービスに合わせて継続的に確保できるので、依頼したいタイミングでいつでも発注ができ、クリエイターを探す手間を大幅に削減できます。
このようにランサーユニットは自社事業やサービスに合わせたクリエイターユニットを形成して課題解決へと導く新しいクリエイティブサービスです。


領域を限定せず幅広い業務に対応
様々な課題に合わせたクリエイターユニット例をご紹介。
プロの専門クリエイターを御社だけのオリジナルユニットで問題解決へと導きます。



どちらも不正解
1つのプロジェクトが動くと、連動してさまざまな制作物が派生することがほとんど。一回限りのスポット依頼では済まないことも多く、その都度適した人材をアサインする必要があります。そのため、個人事業主や1つのデザイン会社で対応できない場合も多くあります。
ロゴを制作した場合に考えられる追加業務例
- 名刺、封筒など広報関連のデザイン作成
- チラシ、パンフレットのデザイン作成
- リニューアルWebサイトデザイン作成
- トンマナ選定
Webを制作した場合に考えられる追加業務例
- サイト運用
- バナーデザイン作成
- SEO対策
- サイト更新/修正
ランサーユニットの強み

POINT 1
圧倒的に低コスト!原価でクリエイターを確保できる
仲介料はユニットを確保するための月額固定費のみで、いつでも原価で案件の発注ができる状態を提供します。依頼する案件が多いほど1回あたりの単価が安くなり低コストでの発注を実現できます。

POINT 2
専門スタッフが案件に適したクリエイターをあらかじめ選定し、ミスマッチを下げる
専任スタッフが案件内容を整理した上で、求めているスキルに合致するクリエイターを選定・提案します。さらに、事前にクリエイターの作品を共有するため、企業様で最終選定をする際のイメージもつきやすく、時間をかけずに必要なクリエイターをピックアップできます。

POINT 3
コミュニケーションがスムーズ!企業様に合わせた連絡方法が可能です。
企業様がお使いになっているチャットツールや、直接お電話など、クリエイターとオープンなコミュニケーションが可能です。緊急の連絡や進捗確認など、タイムロスすることなく行えるため、「まるで社内のメンバーに依頼している感覚」とご好評いただいております。

POINT 4
成果を重視した柔軟なチーム編成
3ヶ月に一度、想定案件の見直しおよびユニットの再編成が可能です。案件ごとに最適なメンバーで、最大限の成果を期待できます
専属アカウントコーディネーターが付いて安心サポート
クリエイターとの調整役として、ニーズに沿ったアドバイスで社内リソースの負担なく進行ができます。



ユニットコーディネーター
クリエイターとの調整役として、ニーズに沿ったアドバイスで社内リソースの負担なく進行ができるよう徹底サポートをさせていただきます。ご希望や、発注に関するご不安ごとなど、お気軽にご相談ください。
デジタルハリウッドSTUDIOトレーナー兼フリーランサー
福井 克彦
経験豊かな専門クリエイター
在籍クリエイターの多数が10年以上のベテランです。
※過去のランサーユニット応募者より抽出

擬似的に「社内のクリエイティブ専門チーム」を持つことができます